TOPICS

トピックス

  1. ホーム
  2. トピックス
  3. 新たなピラティス指導ツールとしてのENCOMPASS
2020.06.07

新たなピラティス指導ツールとしてのENCOMPASS

一般的なピラティスのマシンはフラットな状態ですが、このENCOMPASSはピラティスの動作はそのままに、傾斜をつけてエクササイズを行うことが可能です。つまり、マシンを使ったピラティスやマットピラティスで平面で行っていたピラティスの動きが、傾斜をつけることによって骨盤底筋に負荷をかけた状態で行うことができるようになるのです。

ピラティス+筋トレを一台で実現

ENCOMPASSのエクササイズは、動くグライドボードの上でバランスを取りながら行うため、体幹部の動的安定性を飛躍的に向上させることができます。つまり背骨や内臓を守る身体の軸となる筋肉にダイレクトにアプローチできるので、関節の位置や配列が正しい位置におさまり、アライメントが整うということです。また、上半身と下半身の筋肉の連動性を向上させることができるのも大きな特徴です。さらには、傾斜を自由に設定することで、個々の体力に応じた負荷設定ができるため、短時間で効率的なピラティス+筋力トレーニングを行うこと実現しています。ENCOMPASSはこのように、全身のインナーとアウターの筋肉をバランスよく鍛え整えることで、美しくしなやかな動作、バランスの取れた姿勢、生活動作や競技のパフォーマンスアップ、強く長持ちする関節など、従来のマシントレーニングでは実現が難しい様々な効果を得られる、唯一無二のマシンであると言えます。

INTRODUCTION

導入をご検討されている方はお気軽にお問い合わせください。