TOPICS

トピックス

  1. ホーム
  2. トピックス
  3. E fit大阪  導入事例
2023.05.15

E fit大阪  導入事例

心斎橋にあるE fit大阪の小山高之さんに、どのようにENCOMPASSをご活用いただいているのかお話を伺いました。

エンコンパスを何台導入していますか?

6台導入させていただきました。

なぜ導入を決めましたか?

クライアント様に様々な種類の運動を身体に入れていただきたくて導入しました。
ピラティスをされている方々は安定させるコアの運動は上手に出来るようになるのですが、身体を動かす為の原動力となる筋力がなかなか発達していない方々が多く見受けられましたので。

エンコンパスでどのようなレッスンを実施していますか?

音楽をかけながら50分でくまなく全身を整えています。
下肢、上肢、お腹、背中、上肢と下肢を繋げて、柔軟、ピラティスの動き等。
とにかく沢山の部分を様々な動きで動かすようにしています。

他のピラティスツールとの違いはどこにありますか?

ビジュアルです! ピラティスはどことなく名門乗馬クラブのようなちょっと緊張しそうな
雰囲気があるとお思いの方も多いと思います。特に男性は興味はあってもとっつきにくいようで。
エンコンパスはそういった雰囲気を払拭して、誰でも気軽にトライして頂きやすいツールだと思います。

エンコンパスでどのような体作りが叶えられますか?

機能的な身体作りですね!上げやすい腕、階段をラクラク上がれる筋力、
ちょっとお買い物をしすぎても車まで運べる腕力、下に物を落としてもスッと拾える柔軟性。
筋力を落とさないダイエットも可能ですね。

導入して良かったこと、困っていることもあればざっくばらんに教えてください

良かった事ばかりですが、強いて言えば困っている事はうちは伸長の小さめのスタッフが居るのですが、インクラインの上げ下げの時に腕の長さが足りずにやりにくそうです。
伸長が小さめの人向けに上げ下げを楽にする方法は教えていますので不自由は無いです。

小山高之さん

株式会社Credo  代表取締役 小山高之
ウェルネス事業部
︎・M pilates (神戸) 代表
・E fit (大阪) 代表
・Barre WRX®︎academy Credo 

交通事故による怪我の改善をきっかけにピラティスを学びはじめる。1人ひとりの身体の悩みを改善していくにあたりパーソナルトレーナーとして事業開始。
マニュアルにとらわれないパーソナルセッションに特化し、確実に体を変えるトレーニング技術で様々な個々の身体への悩みを改善・解消に導く。
ビル一室のパーソナルセッションが口コミで広がり、一人でレッスンを賄えきれなくなりスタジオを設置し、E fit 前身のCredo yoga &pilatesのオーナー兼インストラクターに就任。
株式会社Credo設立後、M pilates (神戸)、E fit (大阪)をオープン。

・PHI pilates / PAI SilkSuspension™  TTC修了
・Stretch-eze®  TTC修了
・GTSトレーニングシステム TTC修了
・ARTタイ古式マッサージセラピスト TTC修了

INTRODUCTION

導入をご検討されている方はお気軽にお問い合わせください。