TOPICS

トピックス

  1. ホーム
  2. トピックス
  3. SATOKOLabo+Active  導入事例
2022.10.09

SATOKOLabo+Active  導入事例

目白にあるSATOKOLabo+Activeの聡子さんに、どのようにENCOMPASSをご活用いただいているのかお話を伺いました。

エンコンパスを何台導入していますか?

グループレッスン専用ルームに4台、プライベートレッスン専用ルームに1台、合計5台導入しています。

なぜ導入を決めましたか?

「楽しく身体を整え、楽しくトレーニングできるから」これに尽きます。コンディショニングもトレーニングも継続が大切です。「楽しくてやりたくなっちゃう」「気づいたら継続できちゃっている」そして「ちゃんと結果が出るから続けたくなる。」ENCOMPASSには中毒性があります。その可能性に魅せられました。私自身、43歳を目前に第三子を出産したあとの自分の停滞気味な身体と心をENCOMPASSに救ってもらいました。

エンコンパスでどのようなレッスンを実施していますか?

音楽に合わせて筋肉のリズミカルな収縮を誘い、スライドするボードの楽しさを存分に味わいながら有酸素トレーニングができる。「ENCOMPASSグループ」と不安定なボードの上でコアの安定筋群を常に働かせながら自分の身体の動きをコントロールする。「ENCOMPASSピラティス」の2種のグループレッスンを行っています。また、プライベートレッスンでは完全にその方のご希望と身体の状態に合わせてカスタマイズしたコンディショニングとトレーニングを行っています。

他のピラティスツールとの違いはどこにありますか?

傾斜があることで、自重と重力を最大限に活かし、負荷の変化が自由自在です。関節可動域の向上や、身体のコントロールの向上だけではなく、それに見合った筋力をちゃんと同時につけていくことができる。ENCOMPASSには、伝統的なピラティスのツールだけでは叶えられない効率性があります。

エンコンパスでどのような体作りが叶えられますか?

「使える身体」「生きやすい身体」をつくることができます。個々の特定の部位ではなく、身体全体の連携を図りながら動くことで、身体は「今」より確実に良くなっていきます。全ての方の全ての日常において、そのパフォーマンスを向上していくことが可能だと思っています。

導入して良かったこと、困っていることもあればざっくばらんに教えてください

ENCOMPASSトレーニングの楽しさと効率の良さを、実際に自分が体感しすぎていて、他のトレーニングができなくなっています笑セミプライベートレッスンで、お母さんが「美容」娘さんは「習い事のパフォーマンス向上」と、目的の違う母娘が一緒にトレーニングできることもとても素敵な形だと思っています。ENCOMPASSを導入してよかった×100です!

レッスン風景

府川聡子さん

SATOKO LABOSATOKOLabo+Activeエンコンパス専門スタジオ主宰
SATOKOLaboマットピラティス専門スタジオ主宰
SATOKOピラティススクール校長(FTP認定ピラティス養成アカデミー校)
ENCOMPASS トレーナー
FTP Pilates Basic マスタートレーナー
FTP Pilates Basic Plus マスタートレーナー
FTP Pilates Maternity インストラクター
Equipment Pilates インストラクター

INTRODUCTION

導入をご検討されている方はお気軽にお問い合わせください。